クロエの歴史を振り返ります。
2005
05.30
Chloe結成

記念すべきChloe結成の日。初めてメンバー全員揃って練習しました。この時歌った「しあわせもあこがれも」は今でも忘れられません。

この曲を歌いたくて集めたバンドだったので、最初に全員で合わせたときはグッときましたね。 ここからChloeが始動しました。

11.03〜05
東北大学学祭「Enjoy Music♪」
セットリスト
  • ムーンライト伝説
  • TOP OF THE WORLD
  • Promise(全体曲)
  • しあわせもあこがれも

Chloeが東北大学の学祭でステージデビューを果たします。学祭に出るにあたり様々な苦難がありまして、当初は参加しない予定でした。しかしその苦難を乗り越え、また多くの人の助けがあって、学祭に参加することが出来ました。

ステージの出来は、まあまあでしょうか?3日間で5ステージくらいこなしたのですが、ステージを重ねるごとによくなったように感じましたね。あ、忘れてはいけない。北極級の寒いMCはここで確立されました。

2006
05.20
第3回定期演奏会
「Love A Cappella」
セットリスト
  1. ムーンライト伝説
  2. 心をつないで
  3. The Grass Grows Greener
  4. しあわせもあこがれも

デルムンドの定期演奏会に出演しました。新曲のThe Grass Grows Greenerが難曲で最後まで四苦八苦していましたが、本番では意外と上手くいきました。多くの方にお褒めの言葉をいただき、思い出に残るステージになりました。

MCはと言うと、あらあらChloeにしては意外と真面目(?)。最初のムーンライトからの一連の流れは続けていくのかいかないのか、さあどっちでしょう。

06.04
とっておきの音楽祭
セットリスト
  1. TOP OF THE WORLD
  2. 心をつないで
  3. The Grass Grows Greener
  4. 涙をこえて
  5. The Rose
  6. しあわせもあこがれも

外部イベント初参戦!ちなみに屋外で歌うのも初めてです。

出来は散々でした。ハモった感じがまるでなかったです。PAの位置に四苦八苦してました。しかし歌い辛い環境の中で平然と歌い上げる大先輩のステージを聴いて意気消沈。しこたま凹みました。

09.09
定禅寺ストリートジャズフェスティバル
セットリスト
  1. アカペラストリート
  2. The Rose
  3. 心をつないで
  4. The Grass Grows Greener
  5. Say You Love Me
  6. 見上げてごらん夜の星を
  7. しあわせもあこがれも

念願のジャズフェスティバル。実行委員さんに熱烈なビデオレターを送った甲斐がありました。

場所は空中ステージ。出番は初日のトリでした。足の震えは高所の恐怖かトリの重圧か。。。新曲の、アカペラストリート、Say You Love Me、見上げてごらん夜の星を、を盛り込んでこってりの30分間になりました。 とっておきへの借りを返しに&打倒アンジェラ・アキさん(ステージの時間と被っていたので・・・。)を目標にやりましたが、大成功だったのでは?

11.04
東北大学学祭
「Enjoy Music♪」
やっほい!クロエのはっちゃける季節だよ!ムーンライト伝説の振り付けをはじめ、いつものようにネタを多数用意。またまた初日のトリを任せられました。ところがわださんが体調を崩しまして初日欠場。お大事に・・・。2日目は復活しました。代役の辛麺惹虎のみなさん、聴きに来てくだ さった皆さんに本当に感謝です。
盛り上がって暖かい空気に包まれて、いいステージでした。ムーンライトの振りもばっちり。一部の方々にうけたと思われます。
11.18
A Cappe♪Ring
vol.1 -Colors-
セットリスト
  1. TOP OF THE WORLD
  2. 心をつないで
  3. The Grass Grows Greener
  4. 涙をこえて
  5. The Rose
  6. しあわせもあこがれも
東京進出ふぉー!!ジャパンアカペラのメッカ、多作でライブをさせていただくことに。40分という長時間のステージでした。
いやいや、かなり歌いやすかったです。聴いてるお客さんには3割増くらい上手く聴こえてたんじゃないかな、って感じでした笑。
県内外の3グループと共演したんですが、どこも素敵でしたね。ステージングから選曲から刺激をたくさん受けました。
12.23
第1回デルムンドクリスマスライブ
サークル内でクリスマスライブを開催。この年に購入したPAのお披露目も兼ねたイベントになりました。
芸人マイケルのホリプロ解雇を聞いて僕らが黙っていられるはずがなかった・・・。冬のうた、新曲のクリスマスキャロルの頃には、を厳かに歌い上げました。CAROLの体文字だって妥協しません。それがChloe。
12.24
福祉団体ポケッツ主催
クリスマスディナーライブ
福祉団体ポケッツさんのディナーショー(時間帯は昼)で歌うことに。デルムンドの企画バンドtone catsさんとご一緒させていただきました。
体文字CAROLもやりましたが、わかっていただけたかどうか。会場がフォーマルなので、ステージもいつもよりフォーマルに。最後にはクリスマスプレゼントもいただいて、いいイヴを過ごせました。
2007
05.26
第4回定期演奏会
「Love A Cappella」
セットリスト
  1. IT DON'T MEAN A THING
  2. The Grass Grows Greener
  3. COULD YOU BELIEVE
  4. アカペラストリート

第二部のトリという大役を仰せつかりました。このステージは本当に気持ちよかったですね。お客さんに手拍子をしていただいたり、パッ○ョンや犬○ヒロシで笑っていただいたり。新曲もあって大変でしたが上手くまとめられたと思います。

06.03
とっておきの音楽祭
09.08
定禅寺ストリート
ジャズフェスティバル
11.02〜04
東北大学学祭
「Enjoy Music♪」

セットリスト

1日目

  1. しあわせもあこがれも
  2. promise
  3. クリスマスキャロルの頃には
  4. Pearl-White Eve
  5. 冬のうた

2日目

  1. 最初から今まで
  2. `S WONDERFUL
  3. マシュケナダの与作
  4. 見上げてごらん夜の星を
12.15
キャンドルライト
ファンタジー
12.22
第2回デルムンド
クリスマスライブ
セットリスト
  1. O CHRISTMAS TREE
  2. 最初から今まで〜消えていった芸人達に捧げる鎮魂歌(レクイエム)2007〜

2008
03.02
デルムンド
卒業ライブ
セットリスト
  1. 心をつないで〜しあわせもあこがれも
05.24
第5回定期演奏会
「Love A Cappella」
セットリスト
  1. アカペラストリート
  2. Say You Love Me
  3. マシュケナダの与作
  4. 夢紀行
  5. しあわせもあこがれも

06.01
とっておきの音楽祭
09.14
定禅寺ストリート
ジャズフェスティバル
10.31〜11.02
東北大学学祭
「Enjoy Music♪」
セットリスト
  1. 上を向いて歩こう
  2. The Grass Grows Greener
  3. Say You Love Me
  4. しあわせもあこがれも

Copyright (C) Chloe All Rights Reserved. css by pondt
inserted by FC2 system